3019513 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

布おむつとアレルギーッ子の育児

布おむつとアレルギーッ子の育児

布ナプキンの使い方

前のページ    次のページ
★布ナプキンの使い方★※よっちゃん@兵庫式の簡単な使い方です


1.たたみ方(「白うさぎ」の場合)
(1)白うさぎの布ナプキン(M)白うさぎの布ナプキン(M)の厚手部分を横にして,左右から中央に向かって3つ折りします。
(2)白うさぎの布ナプキン(L)白うさぎの布ナプキン(L)の厚手部分を縦にして,左右から中央に向かって3つ折りします。
(3)(1)の上に(2)を重ねます。
※持ち運びする場合は,この状態で2つ折り又は3つ折りして,小さいビニール袋に入れて持ち歩きます。
(4)普通のサニタリーショーツ(M),(L),(LL)にそのまま挟んで使います。
(5)使用後は,交換した方を新しいのが入っていたビニール袋に入れて空気を抜いて口を堅結びし,乾かさないようにして持ち帰ります。
※可能なら少し水で濡らすといいですが,ベタベタにすると持ち帰る途中で漏れてくるので,注意しましょう。多少の汚れ落ちの悪さを気にしなければ,そのまま持ち帰って大丈夫。

2.洗い方
※注意点
 汚れた布ナプは乾かさない,お湯で洗わないように注意しましょう。汚れが落ち難くなります。
 また,1日以上浸け置く時は,バケツの水を新しく替えておきましょう。(雑菌が増えて水が腐り易くなる為。)
(1)家に帰ったら,すぐにさっと水洗いし,小さいバケツ等に水,または水に洗剤を少し溶かして浸るように浸けて置きます。
 この時,アルカリウォッシュ(セスキ炭酸ソーダ) お試し50g(送料込み),1kg
アルカリウォッシュ 1kg,3kgアルカリウォッシュ 3kgや,重曹パックス 重曹を溶かした水に浸けて置くとより汚れが落ち易いようです。
(2)自分の洗濯物を洗う時に,水に浸けて置いた布ナプを水を替えてさっと水洗いします。
(3)後は,他の下着等と一緒に洗濯洗剤を入れて洗います。液体洗剤の方が柔らかい肌触りが長持ちしている感じです。
前のページ    次のページ


© Rakuten Group, Inc.